This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

10月24日(土)、25日(日)名古屋外国大学祭にアロマで香油を作られた方へ

10月24日(土)、25日(日)名古屋外国大学祭にアロマで香油を作られた方へ
お知らせです。


アロマ香油が、瓶からなかなか出て来ない、、、、

ってなっていませんか?


写真の左側のが香油です↓




香油は、ホホバオイルという植物油を使用しており、

植物油のため粘性があり、精油に比べて分子が大きいです。



ドロッパー瓶は、精油の分子に合わせて、

ドロッパーの口の部分が作られているため、



出てきづらいかもしれません。


そんな時は、
お裁縫で使う、待ち針などを使って、


ドロッパーの数か所に、空気穴を作るといいかと
思います。



ちなみに私が試したところ、10か所以上、穴を開けたら、

香油が出てくるようになりました。




その他、ホホバオイルは、植物性ワックスとも言われ、

ろうの種類に属します。



気温が10度以下になると、固まる性質を持っています。



なので、固まってしまって、出ないわ~っというときは、


温かい部屋で、室温に戻したり、
湯せんにかけたりすると、液体に戻ります。



ぜひお試しくださいね。



また、香油は保存料などを使用していないので、

2~3ヶ月をめどにお使いいただければと思います。



よろしくお願いいたします。



アロマクリエイティブ・ヒーリングスペース

blue.frue        青野 多美子