This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

12月19日(土)シビックマルシェに出展します

こんにちは^^

アロマクリエイティブ・ヒーリングスペース
blue.frueです。


いよいよ今年最後のイベント出展となります!


12月19日(土)に、瀬戸市の新市庁舎のオープニングイベントが開催されます。

そのなかの、「シビックマルシェ」にアロマで出展します☆


日程:2015年12月19日(日)
時間:12時~19時(シビックマルシェは16時までの予定
場所:瀬戸市役所


参照:広報せと12月15日号のP8~P9



市役所といえば、オカタイイメージがありますよね(爆)
そうなんです。

なので、市役所にふさわしいような内容を
出してねといわれています。



というわけで。


「楽しい」に、ちょっとした知識の要素も
取り入れていきます。



「アロマテラピーってなんだろう?」
っていうのを、
初めて知る人を対象に、
資料を用意します☆

資料はワードで作ったものを、
透明のフィルタで包んで、←なんて言うんだっけ?(笑)


あとは、ワードに読み取りのQRコードを載せておいて、
ダウンロードできるようにしたいと思います。


そうしたら、紙が減らせてエコにもなるし、
たくさんの資料があっても大丈夫だし、
欲しい人だけダウンロードしていただけばいいわけだし♪


我ながらナイスアイデア♪(←自画自賛 笑)



もしも、「こんなこと知りたいよ~」って
リクエストいただけたら嬉しく思います^^



ブースでは、アロマテラピーについての
資料を見ていただくことに重点を置いています。



そして、アロマを体験してみたい方には、
「アロマのプチ体験」として

手こね石けん作り
インフルエンザ予防対策スプレー作り

の2種類が体験できます。
プチ体験料は、どちらも500円です。



プチ体験といっても本物のアロマを使用するので、
子どもから大人までぜひ本物のアロマテラピーに
触れていただければと思います^^



blue.frueのホームページはコチラ↓