This awesome blogger theme comes under a Creative Commons license. They are free of charge to use as a theme for your blog and you can make changes to the templates to suit your needs.
RSS

私のイベントの決めかたは・・・

こんにちは。


アロマクリエイティブ・ヒーリングスペース
blue.frueです。



ありがたいことに、私はイベントによく誘われるほうです。
自分から申請したことがあまりないので、



お声がかけていただけることは、
ありがたいことだなあと実感しています。



私のイベントの決めかたがあります。



★予想がつかないイベントは一度は出てみる。

これは、主催者が初めてイベントをする場合でも同じです。
特に断る理由がない場合、予定が空いている日であれば、
よくわからないので、出てみてそれから今後、出展するか
どうかを判断していきます。




★イベントのターゲット、来場者数、ブース代、開催時間を加味する。

イベントの出展が決まったら、
メニューと価格を決めて行きます。
私は、ターゲット層を教えてもらって、
ターゲットが好きそうなめにゅーを考えて行きます♪(好きな工程)

それからだいたいの来場者数を聞きます。
そしてブース代を聞いて、どれぐらいのメニューであれば、
喜ばれつつ、なお赤字にならないかを考えます。

開催時間が長ければ、長時間でもできるメニューを
考えたりします。



・・・そんなところですね。



その後、出てみてどうだったか、
自分のなかでひとり振り返りをします。



で、そのイベントが次にまたあるときに、
出るか出ないかを決めます。



そんな流れで決めていくのでした~。